スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アイルランドでワーキングホリデー開始! 10/26up

┏ ──────────────────────────── ┓
  最新情報はこのブログのページでお伝えしています
  日本語教師ネットワークは、日本語教師海外派遣プログラムの専門店
  海外留学アドバイザー/留学協会 登録番号55101
┗ ──────────────────────────── ┛
<<ホームに戻る

日本語教師海外派遣プログラムは
 ●将来、日本語・英語などの教師になりたい人
 ●実践的な英語の習得など留学のひとつの手段として参加したい人に
とても適したプログラムです!

【最新の記事】
◇ カナダ 2007年3月最終募集!今月末日(10月31日)締切です!10/25up
◇ 幼稚園ボランティアスタート! どこよりも安く安心のサポート1週間から 10/24up
◇ 日本語教育能力検定試験解答発表! スペースアルクからの速報です 10/23up


アイルランドでワーキングホリデー開始!
- 2007年1月からスタート!! -

こんにちは、日本語教師ネットワークの大橋です。

突然ですが、皆さんはアイルランドのことを良くご存知ですか?
アイルランド大使館によると、アイルランドは北海道と同じくらいの大きさの国土で、人口が400万人くらいとの事。以前、ダブリンに訪れたことがありますが、そんなに人口が少ないとは知りませんでした。また、そんなに大きくない国なのに、留学先としてアイルランドは、本当に人気がありますよね。

以前、日本語教師ネットワーク内で、『アイルランドで日本語教師ボランティア』の募集を行ったときでも、たくさんの方にお問い合わせ頂きました。人気の根強さを感じたものです。

さて、もうご存知の方も多いと思いますが、そのアイルランドと日本とでワーキングホリデープログラム協定を結んだようです。アイルランド大使館のホームページによると、2007年1月からスタートするようです。
アイルランド大使館

以下に、アイルランド大使館より発表されている内容を転記します。

2006年6月28日、アイルランドと日本の両政府はワーキング・ホリデー・ビザ協定を締結しました。同プログラムは、アイルランドと日本の青少年に対して、相手国で最長1年間の休暇を過ごしながら文化および生活を直接経験する機会を与えることを目的として設けられた制度です。

外務省での調印式にあたり、ミホール・マーティン・アイルランド産業・通商・雇用大臣は、「この新しいプログラムは、アイルランドと日本の青少年が互いの国について現地で学び、友好関係を築く機会を与えるものです」と語りました。

ワーキング・ホリデー・プログラムによって日本の青少年は、日本企業にとって欧州への玄関口となっているアイルランドで働く機会を得ることができます。一方、アイルランドの青少年にとって、日本に滞在して働く機会を得る選択肢は増えてきました。FASプログラムはアイルランドの大学卒業生が日本の一流企業で働く機会を提供しています。またJETプログラムでは、日本全国で英語を教えたり、国際化事業に関わることができます。そしてまた新たにワーキング・ホリデー・プログラムが加わることとなります。

この新しいプログラムはアイルランドと日本の外交関係樹立50周年記念行事のスタートを飾り2007年1月1日より実施されます。      

アイルランド大使館は8月に詳細を発表する予定です。情報をご希望の方は発表された時点で返信させて頂きますのでtokyoembassy@dfa.ieまでメールをお送りください。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

また、財団法人ワーキングホリデー協会では更に詳しい情報を以下のように配信しています。上記のメールに問い合わせた回答との事です。

日本―アイルランドワーキングホリデープログラム
初めに・・・

日本―アイルランドワーキングホリデープログラムの概略についてお知らせいたします。申請書を含めた詳細情報は10月中旬発表予定です。(懸案部分がありますので、更なる詳細は10月中旬までお待ちください。)

これはワーキングホリデープログラムに参加希望する日本国籍の方のための情報です。アイルランド国籍の方は在ダブリン日本大使館にて申請が可能です。(www.ie.emb-japan.go.jp)今年度末にはアイルランド国籍で参加を希望する方向けの情報もご用意する予定ですので、資料希望者はtokyoembassy@dfa.ieまでe-mail アドレス登録をお願いします。

アイルランドはオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、香港ともワーキングホリデープログラムの協定を結んでおりますが、在日アイルランド大使館では、日本国籍以外の申請は取り扱いませんのでご了承ください。その他の国籍の方は自国のアイルランド大使館または領事館へお問い合わせください。連絡先はwww.dfa.ie にて確認できます。

ワーキングホリデープログラムとは?
日本、アイルランド政府双方の主導のもと、日本の青少年が休暇(語学学習、就労含む)を過ごす目的でアイルランドに1年以内の長期滞在を行うものです。また、アイルランド青少年も日本において同様です。

申請対象者は?

申請時の年齢が18才以上25才以下の日本国籍者。大学卒業者でアイルランド政府が認めた場合は特例として30才以下まで引き上げ可能。

申請時期は?
申請書を含む詳細情報は10月中旬頃、アイルランド大使館のホームページ(www.embassyofireland.jp)にて掲載予定です。掲載後申請書の受付を開始いたします。2007年1月1日からの渡航を希望される申請者には12月中に査証発給を行います。

このプログラムはアイルランドと日本の外交関係樹立50周年を記念し2007年1月1日より実施されます。

情報を得るには?
すでに大使館に情報希望e-mail をいただいている方には、ホームページ掲載の際、e-mail にてお知らせいたします。まだの方で希望される方はtokyoembassy@dfa.ie に「ワーキングホリデープログラム情報希望」ということでe-mail 願います。

また、ワーキングホリデーを申請される方は、社団法人日本ワーキングホリデー協会にお問い合わせすることをお奨めします。

*この情報は英語版のご用意もあります。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

以上、アイルランドの出のワーキングホリデー情報に関してお伝えします。ワーキングホリデー協会からの情報にある10月中旬ころの申請書掲載に関しては、ホームページを見たところ掲載はされていないようですが、ご興味のある方はどうぞ今日からも注意深く、確認してみてください。

尚、日本語教師ネットワークでも、アイルランドで日本語教師海外派遣プログラムを来年、紹介できればと思っております。

また、その時期になりましたら、改めて紹介させていただきますね。

◇ お問合せ・ご相談
◇ キャンペーン実施中!

◇ オーストラリア 1月出発 最終募集中!
◇ ニュージーランド 1月出発 最終募集中!
◇ カナダ 2007年3月出発
◇ オーストラリアで日本語教師養成講座
◇ イギリス 2007年9月出発
◇ アメリカ 2007年3月出発
◇ タイで有給で働く
◇ アジアの就職情報
◇ タイでプチ日本語教師ボランティア
◇ 台湾でプチ日本語教師ボランティア
◇ 幼稚園ボランティアプログラム
◇ オーストラリア・カナダ・ニュージーランドで児童英語教師
◇ 資料請求
◇ 無料説明会ご参加
◇ 無料派遣インタビュー
◇ 派遣インタビューとは

◇ ここが違う!比べてみてください!
◇ 英語無料レッスンのサポート
◇ TOEICが2回無料で受けられる??
◇ 帰国後の就職もばっちり!就職サポート
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
ホームに戻る

情報が役に立ったなと思われたら
ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです(^^ゞ

banner_04.gif
↑いつもクリック頂き本当にありがとうございます。少しはこの情報が役に立っているのだなとホッとしています。取り上げてほしい情報等ございましたらコメント等でお知らせくださいね。『最新情報日本語教師海外派遣プログラム』の順位はこちらでチェック

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°
スポンサーサイト
13 : 30 : 49 | 現地情報 アイルランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

jtnet

Author:jtnet
日本語教師ネットワーク

日本語教師ネットワークがお届けする日本語教師養成講座・海外派遣プログラム(有給・ボランティア)・就職するの最新情報をお伝えしています。
BBIは海外留学アドバイザー
(留学協会 登録番号55101)

BBI日本語教師ネットワーク

日本語教師養成講座

日本語教師海外派遣プログラム

児童英語教師と英語教師養成講座

海外で幼稚園ボランティア

BBI日本語教師ネットワークの今月のキャンペーン

BBI日本語教師ネットワークのお得な割引情報

日本語教師になる。サイトへ

留学に行こう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。