スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだ行ける夏休み日本語教師&幼稚園体験

8/22up

まだ行ける夏休み日本語教師&幼稚園体験
-1~4週間までのAustで日本語教師派遣プログラムはプログラム費用20%オフ♪-

こんにちは、日本語教師ネットワークの大橋です。

さて、今月のクローズアップは

まだまだ行ける夏休み海外体験

と題して、以下の3つのプログラムを取り上げています。

○ オーストラリアで幼稚園ボランティア
○ オーストラリアで日本語教師体験
○ 台湾で日本語教師体験

各プログラムは内容が異なりますが、共通して言えることは、地域にドップリと溶け込めること、浸れること

よく留学では、まずは語学学校に通学などの手段を選ぶ方も多いと思いますが、結局そこでは、本当のネイティブの英語に触れる機会や彼らと話したり、友達になったりすることが難しい環境です。

もちろん他の国籍の留学生とはお友達になれ、例えば韓国人の友達と英語で会話したとか、タイ人の友達とタイレストランに行ったとか、留学でしか味わえないこともたくさんありますが、本物の語学習得という観点から考えた場合、物足りなさを感じるのは、一度語学留学をしてみるとよく理解できるのではないかと思います

語学学校に通学することでは味わえない環境とは、では何でしょうか。それは、

 ◇ ネイティブに囲まれる環境
 ◇ 地域に溶け込む環境
 ◇ 英語など外国語を話さざるを得ない環境


です。そういった環境は現地の地域に飛び込まない限り、いつまでもその国の‘お客さん’であり、本当に語学や、本当の現地の習慣や考え方などを身につけることは難しいのではないかと感じます。

そういったことも含めて、せっかく海外に行くわけなので、できるだけ現地に深く溶け込んだり関わったりできる活動をしながら、そのスキルアップと、語学や習慣の習得ができるのが、上記の紹介した3つのプログラムです。

夏休みなので短期で参加する方が多いのですが、その短期であってもせっかく海外に行くのですから、できるだけ現地そのものを吸収して頂ければと思っています。

各プログラム内容は以下のページをご参考頂きたいのですが、簡単にここにも紹介させて頂きますね。

まだまだ行ける夏休み海外体験 日本語教師と幼稚園

①オーストラリアで幼稚園ボランティア

現地の幼稚園で活動を頂きます。現役の保育士の方から、純粋に子供好きの方までどなたでも参加することができます。

活動は基本的に英語を使って行いますが、子供たちと一緒に遊んだり歌を歌ったりすることが仕事なので高度な英語力が必要なわけではありません。

是非、オーストラリアの幼稚園での指導方法の吸収や英語の環境で活動をしてみてください。

尚、日本の歌、かみしばい、折り紙など日本文化を紹介できることもこのプログラムの特徴です!

②夏休み!オーストラリアで日本語教師体験

英語圏で一番の日本語教育環境を誇るオーストラリアで、日本語アシスタント教師として活動いただきます。受入れ環境が本当に、整っているので、どなたでも気持ちよく活動をしていただくことができます。

英語を使って日本語を教えることから積極的に英語を発話しなければなりませんし、相手は生徒といえどもネイティブです。そんな環境で活動しますので自然と使える英語の習得も期待できます。

ただ、教える内容が日本語や日本文化なので英語で教えるといってもあまり構える必要はありません。普段自分が知っている『日本』をメインの日本語の先生のサポートを頂きながら伝えてください。

将来、日本語教師になりたい、英語教師になりたい、単純に生の英語を習得したい、触れたい、ネイティブの友達がほしいなどどんな理由であっても日本を伝える気持ちさえ持って頂ければ参加できます。

なお、このプログラムはこの夏休みも行っていますが、2009年の年内の活動も可能で、8月末までにお申し込みの方は、プログラム費用が20%オフになる特典付きです(2009年内に活動をしていただくことが条件)

せっかくなので、どうぞこの特典をご利用下さい!

『夏休み!短期オーストラリア日本語教師体験』
-プログラム費用20%オフ実施中!-





尚、8,9月中にご参加いただく方は、注意点として3学期は、州により修了時期は異なりますが、9月25日頃まで、その活動が修了するようにご希望の参加期間を前倒しでスタート日を設定されてください。

例)3学期に3週間参加したい場合
 ⇒ 活動期間 9月7日(月)~25日(金)
   ※これより以前でご参加下さい

また、4学期以降でも今年中の参加であれば、この通常のプログラム費用20%オフのキャンペーンは適用とします。但し、お申込みは8月末まで(スタート日はいつでも可)としていますので、この件はお気をつけ下さい。

【キャンペーン詳細 全コース20%オフ】

 1週間:158000円 ⇒ 126400円
 2週間:178000円 ⇒ 142400円
 3週間:198000円 ⇒ 158400円
 4週間:218000円 ⇒ 174400円


③台湾で日本語教師体験

上記二つと違ってこちら台湾での活動は、英語の環境ではありません。現在、語学として一番の注目を浴びているのは中国語ですが、その中国語が使える環境がこの台湾での活動です。

台湾での日本語教師の活動は、実は直接法といって日本語を使って日本語を指導する方法が採用されている関係で、中国語ができなくても日本語だけで指導することができます。

ただ、もちろんのこと中国語ができると生徒の理解もしやすくなるので、できる方はドンドン駆使して対応いただければと思います。

台湾は、屈指の親日国です。日本のアイドル、ゲーム、ポップカルチャーなど経済的なこと以外でも日本に親しみを持っている国です。

従って、日本語を勉強したい気持ちはかなり高く、最新の日本の情報を盛っているアシスタント教師はとても重宝され大人気となります。

将来、日本語を使って指導する直接法の日本語教師をアジアで目指している人や、ずばり台湾での就職を考えている人から日本語教師の仕事ってどんな感じなんだろうと興味のある方までどなたでも気軽に活動できるのがこの台湾での日本語教師の活動です。

もちろん、中国語ブラッシュアップをしたい方も格好の活動環境です。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ 短期で日本語教師派遣プログラムのご質問は ・・・ お問合せ
◇ オンラインでお申込みは ・・・ 派遣インタビュー 

◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラム
◇ オーストラリアの派遣校紹介
◇ 現地から活動報告(マンスリーレポート)
◇ オーストラリアの派遣の特徴
◇ 1週間の短期から参加可能-短期プログラム
◇ 日本語教師養成講座通信との活用方法
◇ 児童英語教師との組合せプラン
◇ 参加者の声はこちら >>> 体験談(動画有) マンスリーレポート
◇ オーストラリアで日本語教師海外派遣プログラムお薦めコンテンツ一覧

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:


posted by BBI at 2009/08/22 09:44
スポンサーサイト
10 : 18 : 51 | BBIからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

BBIさんを選んでよかった!!

┏ ──────────────────────────── ┓
  このブログで最新情報をお伝えしています
  年間300人の実績! 日本語教師 資格取得 海外派遣 就職の専門店
  海外留学アドバイザー/留学協会 登録番号55101
┗ ──────────────────────────── ┛
<<ホームに戻る

BBI日本語教師ネットワークは
 ●日本語教師養成講座の取得 教師の育成  【資格取得】
 ●日本語教師海外派遣プログラム キャリアップの場の提供  【経験を積む】
 ●海外・日本での日本語教師の就職支援  【就職する】
まで日本語教師のフィールドで一貫したプログラムを提供しています。

【関連するページ】
◇ このブログの記事は日本語教師ネットワークの最新情報で紹介されています
◇ 日本語教師ネットワークのメインホームページはこちら



8/16up

BBIさんを選んでよかった!!
-より喜んでいただける会社に

こんにちは。日本語教師ネットワークの大橋です。

今日は、最近頂きましたBBIのプログラムの参加者からのコメントを紹介したいと思います。

日本語教師派遣プログラム研修終了アンケートより

活動中はまめに連絡をして下さったり、親身に相談に乗って頂いたりと良くバックアップして頂きました。BBIさんを選んで良かったと感じる事が多々ありました。一年間、本当にありがとうございました!!!

準備研修修了アンケートより

日本出発前のサポートとして、疑問点、質問、不安な点など、大橋さんにメールしたときはすぐに返信を頂きとても助かりました。質問以外のこともプラスアルファーで教えてくださり親切でした。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

今日はちょっと、お褒めを頂いたことを^^敢えてお知らせしますが、弊社としてはこういって頂けることが本当に嬉しいです!

それは、お問い合わせの段階から、お申し込み、そして日本出発まで、現地到着後、活動中、そして修了後まで、できるだけ、皆さんが疑問に感じていらっしゃることなどを

 ○ 的確に
 ○ 速やかに
 ○ プラスの情報を添えて
 ○ いろいろな方向性を提案して


お伝えできるように心がけているからです。

上記に挙げた様なお褒めのお言葉以外に、こうして欲しい、ここが足りなかった、この点を頑張ってもらいたいなど、お叱りや激励のお言葉のほうがまだまだ多いのですが、今後も一つ一つクリアーしながら、少しでもお役に立てるように対応できればと思っています。

シドニー、東京、大阪の社員一同、この事を更に心に留めて、皆さんの手助けとなるようにサポートできればと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します!

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


テーマ:日本語教育/異文化コミュニケーション - ジャンル:学校・教育

13 : 19 : 38 | BBIからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

jtnet

Author:jtnet
日本語教師ネットワーク

日本語教師ネットワークがお届けする日本語教師養成講座・海外派遣プログラム(有給・ボランティア)・就職するの最新情報をお伝えしています。
BBIは海外留学アドバイザー
(留学協会 登録番号55101)

BBI日本語教師ネットワーク

日本語教師養成講座

日本語教師海外派遣プログラム

児童英語教師と英語教師養成講座

海外で幼稚園ボランティア

BBI日本語教師ネットワークの今月のキャンペーン

BBI日本語教師ネットワークのお得な割引情報

日本語教師になる。サイトへ

留学に行こう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。