fc2ブログ

本当に行ってよかった!オーストラリア(^o^)/ 7/27up

最新情報はこのブログのページでお伝えしています
日本語教師ネットワークは、日本語教師海外派遣プログラムの専門店
海外留学アドバイザー 登録番号55101/留学協会
<<ホームに戻る

【最新の記事】
◇ 海外で就職しよう!日本語教師 持っている資格を生かす 7/26up
◇ ニュージーランドの学校も校長先生も待っています! 7/25 
◇ オーストラリアの学校が待っています! 7/24up


>>本当に行ってよかった!オーストラリア

  -体験者の話を聞こう!-

なんてたって一番人気のオーストラリア♪
1番になるのは理由があります!
20060505100443.jpg

それは、皆さんを受け入れようとしてくれる気持ちが一番ある国なのです。少々ミスをしたって
『あなたがいてくれるだけで、助かるし、とっても効果があるのよ』
と、ちょっと恥ずかしくなるような言葉も普通にかけてくれるほど^^日本語教育環境、受入れ環境が整っています。

親日国でも有名で、移民も多いから英語が多少できなくたって、とっても理解のある土壌があります!

 正しく、キングオブ日本語教師派遣プログラムかもしれませんね(^o^)/

さて、今日は過去に参加された方のプログラムを選んだポイント、行って良かったこと、これから行かれる方へのアドバイスを紹介したいと思います。

①プログラムを選んだポイント
> どうせ海外に行くなら「語学学校plusホームステイ」では物足りないと思ったから。将来、教師になることを考えると海外で先生をすることはとても役に立つと思ったし、何よりも海外の学校で教えてみたい!と思ったから。あと、オーストラリアは英語に不安があった私にとって行きやすい国だったから。

> はじめは、カナダとオーストラリアで迷っていましたが、海が近くて暖かいところが良いと思い、オーストラリアにしました。派遣地は私の希望通りのところにあったので大満足でした。
20060420212418.jpg

②オーストラリアに行って良かったこと
> 英語がすごく伸びました!出発前と全然違います。オーストラリアに着て1ヶ月目は、英語を聞くこと話すことに疲れていて、泣きそうになるときも何度かありました。今は、英語を使うのが当たり前だし、楽しい。日本語の授業も自分から積極的に提案したり、一人でレッスンをやらせてもらったりして度胸がついたし、何よりも授業を楽しめるようになりました。帰国後の教師になるという夢を叶えるためこの経験を生かして日々頑張り、楽しんでいきたいと思います。

> 一番学んだことは、自分のできることを精一杯やると言うことです。楽しいことだけをしにここに来たわけではないので、大変な事も辛い事もありましたが、でもそれがあったからこそ、今こういう風に思える自分がいるのだと思います。ここで生活している人の中に混ざっていろいろと経験をさせてもらっているので、私にできる精一杯の事をすることが大事と思いました。英語については今思うと全然違います。来た当初は、私に話しかけてくれることしか理解できませんでしたが、今は遠くに誰かが話しをしている内容などが普通にわかるくらいにはなっています。日本に帰ったら中学校の英語教師になりたいと思っています。ここに来るまでは英語の先生になるつもりは全くこれっぽっちもなかったのですが、この一年で考えがまとまりました。教師の道はすごく厳しいですが、頑張ろうと思います。
20060504123709.jpg

③これから行かれる方へのアドバイス
> すべては自分次第です。何事も自分らしく乗り越えて行くことが大切だと思います。自分にできることを精一杯していれば、いつか必ず大きくなった自分に出会えるはずです。頑張ってください!

> ホストマザーでも日本語の先生でも誰でも良いから何でも話せる人をつくるのが良いと思います。ストレスを溜めないように思ったことは話すようにすると良いと思います。あとは常に、challenge精神と日本語教師を楽しめばもうこっちのもんです!

なんだか皆さんとても逞しくなられていますね。目的をしっかり持て一生懸命日々を過ごしているとこのようにとても嬉しい結果がついてきます。これから参加される方、どうぞご参考くださいね!


◇ オーストラリア 10月出発募集中 締切7月31日まで
◇ ニュージーランド 10月出発募集中 締切7月31日まで
◇ TOEIC無料受験2回プレゼント
◇ 出発前の英語無料レッスン
◇ お問合せ
◇ 資料請求
◇ 説明会ご参加
◇ 無料派遣インタビュー
◇ 派遣インタビューとは

ホームに戻る

情報が役に立ったなと思われたら
ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです(^^ゞ

banner_04.gif

↑先週木曜日にブログランキングをスタートしましたが、お蔭様で、200位から毎日毎日up↑して現在19位まで駆け上ってきました!本当にありがとうございます。少しはこの情報が役に立っているのだなとホッとしています。取り上げてほしい情報等ございましたらコメント等でお知らせくださいね。『最新情報日本語教師海外派遣プログラム』の順位はこちらでチェック
スポンサーサイト



12 : 59 : 53 | 現地情報 オーストラリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体験者の話を聞こう!実際の活動内容は? 7/28up | ホーム | 海外で就職しよう!日本語教師 7/26up>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jtnetinfo.blog54.fc2.com/tb.php/119-1f1a57f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

jtnet

Author:jtnet
日本語教師ネットワーク

日本語教師ネットワークがお届けする日本語教師養成講座・海外派遣プログラム(有給・ボランティア)・就職するの最新情報をお伝えしています。
BBIは海外留学アドバイザー
(留学協会 登録番号55101)

BBI日本語教師ネットワーク

日本語教師養成講座

日本語教師海外派遣プログラム

児童英語教師と英語教師養成講座

海外で幼稚園ボランティア

BBI日本語教師ネットワークの今月のキャンペーン

BBI日本語教師ネットワークのお得な割引情報

日本語教師になる。サイトへ

留学に行こう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する