スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ついにあと2席!10/5GCで日本語教師養成講座

8/24up

ついにあと2席!ゴールドコーストで日本語教師養成講座
-10月5日スタートコース、ゴールドコーストで日本語教師養成講座!-

こんにちは、日本語教師ネットワークの大橋です。

この週末からだいぶ暖かくなってきたシドニーです。今週もスタートしましたね、今週もこのシドニーの気候のように気持ちよくスタートしたいものです!

さて、今日はゴールドコーストで日本語教師養成講座の最新情報をお知らせします。

今年中に420時間の日本語教師養成講座の資格が取得できるコースとしてお伝えしてきました、

 『10月5日スタートゴールドコーストで日本語教師養成講座』

ですが、ついにあと2席となってしまいました!

もしこちらのコースにご興味の方がいらっしゃいましたらどうぞすぐにでもお問い合わせかお申し込み下さい。


【ゴールドコーストで日本語教師養成講座420時間スケジュール】 (8/24現在)

≪2009年≫
 ○ 10月5日~12月11日 ・・・ 残2席
≪2010年≫
 ○ 2月1 日~3月26日 ・・・ 残6席
 ○ 4月12日~6月4日 ・・・ 残6席
※ 受講時間: 月曜日から金曜日、毎日9時30分~3時まで(変更の可能性あり)

お申込: ゴールドコーストで日本語教師養成講座 お申込

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°


【ゴールドコーストで日本語教師養成講座+アルファー】

ゴールドコーストで日本語教師養成講座の渡航方法として、観光ビザ(ETAS)とワーキングホリデービザ(WHビザ)があります。それぞれのビザによってプラスアルファーの過ごし方も異なりますので別々に紹介したいと思います。

◆WHビザで渡航する場合

WHビザの取得条件・特徴:
 ・一生に一度のみの発給
 ・申請時に30歳までの年齢の方対象
 ・最初の入国から1年間の滞在が可能(条件をクリアーすることにより2年目のWHビザをゲットすることも可)
 ・語学学校へは4ヶ月間までの通学が可
 ・同一雇用主に6ヶ月間まで就労可
 ・旅行やボランティア等の活動が可

オーストラリアのWHビザは以上の条件と特徴があります。

その上で、このゴールドコーストで日本語教師養成講座の受講と絡めてできることは以下のことが可能です。それぞれ、受講が先でも後でも問題ありませんん。

◎受講+語学学校(ELSなど)

◎受講+アルバイト

◎受講+旅行やボランティア

◎受講+有給インターンシップ

受講自身が2ヶ月間なので残りの10ヶ月間を希望する内容に沿って活動することができます。上記全部をもちろんこなすこともでき、そうなるとかなり充実したオーストラリアンライフとなりそうです!

◎サンプルのスケジュール

英語の語学学校通学(約2ヶ月間)

ゴールドコーストで日本語教師養成講座(2ヶ月間)

アルバイト(約4ヶ月間)

オーストラリア全土を旅行(約4ヶ月間)

ゴールドコーストで日本語教師養成講座の開講日程が決まっているので、それを基準に語学学校の日程などを決めると良いと思います。

例えば、2010年4月12日~6月4日のコースに参加する場合、2010年2月初旬ころに渡豪し、そしてその後受講。その後は、旅行のための資金稼ぎのためにアルバイト。空いている時間に日本語教師の仕事もしても良いかもしれません。そして最後にせっかくオーストラリアに来たのでグレートバリアリーフ、タスマニア、エアーズロック、パース等を長距離バスや、時にはザ・ガン(アデレードからエアーズロック経由ダーウィン間での銃弾長距離列車)を利用してオーストラリアを体感することも可能です。

いろいろと夢広がるプランをどうぞ立ててみてください。せっかくオーストラリアに行くのだから、将来に備えて、この資格取得とホリデーを満喫してみてください。

尚、有給インターンシップですが、資格取得後に同じオーストラリア国内の日本語学校で日本語教師としてのキャリアをアップするために有給インターンシップをすることももちろん可能です。

その場合は、

 ○講座を必ず修了すること
 ○派遣インタビューに合格すること
 ○WHビザを取得していること

が、条件となりますが、講座終了後最大9ヶ月間(有給の期間は6ヶ月間)、この活動ができます。講座で勉強したことを早速オーストラリアで実践して、将来の就職に備えるプランです。かなり効率のいいプランですので、本格的日本語教師を目指している方にはとてもお薦めです。
※上記のプランはゴールドコーストの併設日本語学校での有給インターンシップとは異なります(ゴールドコーストの学校内でのインターンシップは、空きがあり成績優秀者で本人と学校が希望するときのみ対応します)


◆観光ビザ(ETAS)で渡航する場合

ETASビザの取得条件・特徴:
 ・1年間の有効期間
 ・その期間中であればいつでも渡豪可
 ・1度の滞在期間は3ヶ月間まで
 ・有効なパスポートとチケットがあれば誰でも取得可
 ・語学学校最大3ヶ月間まで通学可
 ・旅行やボランティア等の活動が可
 ・アルバイト等就労はできない

オーストラリアの観光(ETAS)ビザは以上の条件と特徴があります。

その上で、このゴールドコーストで日本語教師養成講座の受講と絡めてできることは以下のことが可能です。それぞれ、受講が先でも後でも問題ありませんん。

◎受講+語学学校(ELSなど)

◎受講+旅行やボランティア

受講自身が2ヶ月間なので残りの1ヶ月間を希望する内容に沿って活動することができます。上記全部をもちろんこなすこともできますが、その場合は、滞在期間が3ヶ月間なので少々窮屈になります。従って、+旅行をするか、語学学校に通学するかのどちらかの方が適していると思います。

◎サンプルのスケジュール1

英語の語学学校通学(約1ヶ月間)

ゴールドコーストで日本語教師養成講座(2ヶ月間)

◎サンプルのスケジュール2

ゴールドコーストで日本語教師養成講座(2ヶ月間)

オーストラリアの東海外などを旅行(約1ヶ月間)

ゴールドコーストで日本語教師養成講座の開講日程が決まっているので、それを基準に語学学校の日程などを決めると良いと思います。

例えば、2010年4月12日~6月4日のコースに参加する場合、その前後の1ヶ月間を希望に合せてプラン立てしてみてください。

1ヶ月間といえども語学学校に通学することは、外国語を学ぶ生徒の気持ちを理解することもでき、将来日本語教師としての幅を広げる経験にもなると思います。もちろん英語習得にも良いですね。

ただ、1ヶ月間と少ないので、例えばせっかくのオーストラリアなので、ゴールドコーストの上のケアンズでダイビングのライセンスを残りの1ヶ月間で取ってみても良いと思います。

たった3ヶ月間ですが、こちらもいろいろと夢広がるプランが立てられると思います。せっかくオーストラリアに行くのだから、将来に備えて、この資格取得とホリデーを満喫してみてください。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

日本語教師養成講座に関するお薦めコンテンツ一覧

◇ 日本語教師養成講座とは
◇ シドニーで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座講座内容リニューアルのお知らせ
◇ ゴールドコーストで日本語教師養成講座Q&A
◇ 間接法も学べる世界どこでも通信で日本語教師養成講座
◇ お問合せ

◇ 日本で就職 ホップ・ステップ・ジャンプ!
◇ オーストラリアで受講する意義
◇ 通信と通学の違い(メリット・デメリット)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

posted by BBI at 2009/08/24 19:28
スポンサーサイト
10 : 41 : 38 | 日本語教師養成講座 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あと1名!11月からAustで有給インターン! | ホーム | まだ行ける夏休み日本語教師&幼稚園体験>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jtnetinfo.blog54.fc2.com/tb.php/643-06fa55e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

jtnet

Author:jtnet
日本語教師ネットワーク

日本語教師ネットワークがお届けする日本語教師養成講座・海外派遣プログラム(有給・ボランティア)・就職するの最新情報をお伝えしています。
BBIは海外留学アドバイザー
(留学協会 登録番号55101)

BBI日本語教師ネットワーク

日本語教師養成講座

日本語教師海外派遣プログラム

児童英語教師と英語教師養成講座

海外で幼稚園ボランティア

BBI日本語教師ネットワークの今月のキャンペーン

BBI日本語教師ネットワークのお得な割引情報

日本語教師になる。サイトへ

留学に行こう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。