
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Austから有給日本語教師研修修了アンケート!



日本語教師養成講座と日本語教師海外派遣プログラムの最新情報はこのブログで
年間500人の実績! 日本語教師養成講座と日本語教師海外派遣プログラムの専門店
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
Austから有給日本語教師研修修了アンケート!
-オーストラリアで有給日本語教師インターンシップの修了アンケート!-

こんにちは。

さて、今日は、オーストラリアの有給で日本語教師インターンシップとして活動を修了された方からの研修修了アンケートが届いたので、そちらを紹介したいと思います。

尚、このオーストラリアで有給インターンシップの最新の募集情報は以下のとおりです。ご興味のある方はご参考下さい、またこのプログラムは各回1~2名など派遣数に限りがあるので、十分にお気をつけ下さい。

2010年2月出発オーストラリア有給インターンシップ!
*******************************************************************
■オーストラリアで有給インターンシップ2月スタート
準備研修 : 日本出発前にお電話にて、また現地到着後学校にて行います
活動開始日 : 2月1日(月) その前日までに現地に到着いただきます
活動期間 : 半年間、9ヶ月間
指導方法 : 直接法
募集人数 : 2名のみ ⇒ 既に1名決定!
募集締切日 : 決定次第締切(目安の締切11月末まで)
募集条件 : 24歳以上、日本語教師関連の資格保持要、社会経験がある方が望ましい、ワーキングホリデービザが取得できること
※24歳未満の方もお気軽にご相談下さい

※上記締切日まで、派遣インタビューに合格し正式に参加手続きをされる事が前提

 ⇒ 有給で働くオーストラリア日本語教師派遣詳細
 
 日本語教師海外派遣インタビュー
  お問合せ

*******************************************************************

【2010年スケジュール オーストラリアで有給インターンシップ】

★2009年11月スタートも1名募集中!

2010年インターンシップスタート月(受入れ時期): 
 2月・・・2名
 4月・・・1名
 6月・・・1名
 8月・・・1名
 11月・・・1名
 12月・・・1名
※上記は現時点でのスケジュールですので、変更の可能性があります
※各スタート日はおおよそ毎月月初の月曜日ですが、お申し込み後に最終的に決定されます
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

【オーストラリアで有給インターンシップの特徴】

 ○英語圏で唯一の有給インターンシップ
 ○日本語教育が盛んなオーストラリア
 ○英語圏でありながら、直接法での指導ができる
 ○初級学習者には間接法での指導も経験できる
 ○英語圏なので、英語に触れる機会もある
 ○ワーキングホリデービザでの参加なのでこの活動以外にも何か挑戦できる(語学学校通学、旅行、アルバイト、他の資格取得など)
 ○オーストラリアと言う土地柄の気軽さ

この有給インターンシップは、日本語教師関連の資格は持っているが

 ○教えた経験がこれまでなく教える事に自信がない
 ○教えた経験が少なく自信をつけたい
 ○日本以外の国で教える経験を積んでみたい


などと言う方に大変お薦めのプログラムです。また、オーストラリアは、有給インターンシップの中で唯一の英語圏です。直接法の指導方法ですが、住む環境は英語圏ですので英語に興味のある方にもお薦めの環境です。

尚、このオーストラリアの有給インターンシップには日本出発前の無料英語レッスンとオーストラリア到着後の無料英語レッスンが付いています。どうぞご希望の方はご利用下さい。

【今日のコンテンツ】

オーストラリアで有給日本語教師インターンシップ 研修終了アンケート

2009年3月から6ヶ月間参加 女性
民間日本語学校
教えた学年: 大人(学生から社会人、ビジネスマンなど)
1週間の平均授業数: 授業10~13コマ


◎行った授業内容は?

初級から上級【みんなの日本語Ⅰ、Ⅱ使用)文法、カンバセーションクラス、ビジネス日本語、JLPT2級、3級(文法、読解、リスニング)

◎授業を一人で任されましたか

はい、全て一人です。グループレッスン、プライベートレッスンがありました。カリキュラムに沿ってみんなの日本語を使って各課の文法項目をゲームなど交え教えました。会話のクラスはレベルに合わせてトピックを決めて授業を行いました。

◎費用は全部でおおよそいくらくらい掛かりましたか

約120万円(プログラム費用、航空券、保険、滞在費込み)

◎派遣地はどんなところでしたか

メルボルンのシティーは基本的に何でもあり便利です。ビーチや公園、自然も豊かで、町中に新しいユニークな建物と伝統的な建物とが立ち並んでいてとてもきれいです。ただ、天気は非常に変わりやすいです。風が強いので冬は特に寒く乾燥します。

◎日本出発前にしておけば良かった事はなんですか

学校で使用するテキストの教科書研究、また可能な限り教案を書いておけば良かったです。

◎このプログラムに参加した目的はなんでしたか

日本語教師の資格がせっかくあるので経験を積みたかったため。

◎この経験を今後どのようにつなげて行こうと思っていますか

専任かどうかわかりませんが、日本語教師として働いていこうと思っています。

◎出発前と現在の英語力は何が違いますか

日本語漬けの毎日でしたので、あまり英語力が伸びたとは感じませんが、オーストラリア英語(発音や表現)は学べてよかったです。

◎このプログラムの満足度を教えてください

8
0点/100点

とにかく、最初は教案を書くことが大変で授業の準備に1分1秒が貴重で忙しかったです。担当の先生からは授業の進め方や教え方のノウハウをたくさん教えて頂き、先生の授業を見学させて頂けたことがとても勉強となりました。

各学期ごとタイプ、レベルの違う学生を持ったり、様々な授業内容を扱ったりするので慣れることができず準備は大変ですが、常に新鮮でいろいろな経験ができました。

グループレッスンでタイプが全く違う学生同士が合わなくて喧嘩しだしたときもあります。先生のマネージメント力も問われるのでただ日本語を教えれば良いだけではないと痛感しました。

この学校では文化紹介としてたくさんイベントがあります。常にアイデアを出し合って、ゲームなど考えたりするので今後の活動にとても参考になりよい経験となりました。

最初は忙しかったりうまくできなかったり不安で、早く辞めたいな。。。と思った時期もありました。でもある学生に「先生の授業一番好きです」と言ってもらえた時は、本当に嬉しく、日本語教師を続けていこうと思いました。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

◇ 日本語教師海外派遣プログラムとは
◇ オーストラリアで有給インターンシップ
◇ モンゴルで有給インターンシップ
◇ タイで有給インターンシップ
◇ 派遣インタビュー
◇ お問合せ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°




 BBI日本語教師ネットワークとは
  ●日本語教師養成講座の資格取得  【資格取得】
  ●日本語教師海外派遣プログラム(有給・ボランティア)活動場の提供  【経験を積む】
  ●海外・日本での日本語教師の求人募集情報と就職  【就職する】
 まで日本語教師のフィールドで一貫したプログラムを提供しています。

 【関連するページ】
  ◇ このブログの記事は日本語教師ネットワークの最新情報でも紹介されています
  ◇ 日本語教師ネットワークのメインホームページはこちら





banner_04.gif
↑いつもクリック頂き本当にありがとうございます。少しはこの情報が役に立っているのだなとホッとしています。取り上げてほしい情報等ございましたらコメント等でお知らせくださいね。『最新情報日本語教師海外派遣プログラム』の順位はこちらでチェック

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

テーマ:日本語教育/異文化コミュニケーション - ジャンル:学校・教育

13 : 30 : 28 | 現地情報 オーストラリア | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://jtnetinfo.blog54.fc2.com/tb.php/682-e6459b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... おかねのなるき【2010/12/15 17:37】
| ホーム |

プロフィール

jtnet

Author:jtnet
日本語教師ネットワーク

日本語教師ネットワークがお届けする日本語教師養成講座・海外派遣プログラム(有給・ボランティア)・就職するの最新情報をお伝えしています。
BBIは海外留学アドバイザー
(留学協会 登録番号55101)

BBI日本語教師ネットワーク

日本語教師養成講座

日本語教師海外派遣プログラム

児童英語教師と英語教師養成講座

海外で幼稚園ボランティア

BBI日本語教師ネットワークの今月のキャンペーン

BBI日本語教師ネットワークのお得な割引情報

日本語教師になる。サイトへ

留学に行こう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

