スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

英語が聞き取れるようになったねっ!/日本語講師派遣



日本語教師養成講座と日本語教師海外派遣プログラムの最新情報はこのブログで
年間500人の実績! 日本語教師養成講座と日本語教師海外派遣プログラムの専門店
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

英語が聞き取れるようになったねっ/日本語講師派遣プログラム
-4月出発は1月末が締切!WHビザなら2月末日迄!BBI7周年記念価格を利用せよ♪-

こんにちは。

さて、BBIのシグネチャーである日本語教師海外派遣プログラムは、いろいろな目的の方にご利用を頂いています。

 ○ 将来日本語教師になりたい!
 ○ 将来英語教師など教師になりたい!
 ○ 英語を使って活動したい!
 ○ ネイティブに囲まれて生活したい、活動したい!
 ○ 将来英語を使って仕事したい!


等と、お考えの方に最適なプログラムですが、大きく分けると教育分野でのキャリアアップを図りたいと考えている方と英語を何とかしたいと考えている方に分かれます。

いずれの活動にもとても適したプログラムですが、今日は、英語を何とかしたい、英語を伸ばしたい!と思っている方に以下の体験談を紹介してみたいと思います。

この方の体験談は、英語が伸びたと実感した瞬間がよくあらわれています。英語が苦手だったけど、このプログラムを通じて、英語を何とか習得してみたいと考えている方は、是非、ご参考にしてみて下さい。活動された方は、オーストラリアケアンズの小学校で活動された方の紹介です。

【ホストマザーが英語聞き取れるようになったねって。】

派遣先: ケアンズ公立小学校
派遣期間: 9ヶ月間
プロフィール: 大学休学して参加の女性

大学生になったら留学する・・・と高校の頃から漠然と思っていました。留学の夢がかないオーストラリアまでやってきたのですが、最初の1ヶ月はとてもつらく長いものでした。何しろ、TV、まわりの人間、学校、家、スーパーのチラシまで全部英語。日本語が使えない環境は想像以上につらかったです。話せない、聞き取れない、そんな自分に悲しくなって泣きたいときもありました。

変化は2ヶ月目に現れました。スクールホリデー中に旅行したのですが、2週間のツアーをする中で、ウルル(エアーズロック)を見たり、カカドゥや雄大な自然の中で、生活し、世界中の国の人と語り合ったり、はしゃいだりして旅行の楽しさを知りました。そしてその旅行が終わり、ステイ先に帰るとホストマザーが「英語、聞き取りできるようになったね。」の一言。その後は学校や毎日の生活が段々楽しくなり、慣れてきました。

8ヶ月が経とうとしている今、英語を話すことはとても楽しいです。日本語の授業も自分から積極的に提案したり、一人でlessonをやらせてもらったりして、度胸が付いたし、何より楽しめるようになりました。(余裕を持つところまではいきませんが。)

また、この研修で社会と英語、どちらも教える教師になるという新たな目標も出来ました。今はまだトロピカル・バカンスモードですが、日本に帰国後、現実の世界に戻っても今の気持ちを忘れず日々頑張り、楽しんでいきたいと思います。

この8ヶ月は私の宝物です。BBIさんありがとうございました。

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

いかがだったでしょうか。

実際に彼女と同じように感じる方はきっと多いはずです。周りはすべて英語。この環境にあこがれてきたものの現実は厳しくホームシックにかかる方も多々います。それでも周りと常に接している事が功を奏して、身近なホストマザーに褒められたことで、この方は英語に自信を持つ事が出来ました。

もともと社会の先生になるために、先生の経験を積む目的でこのプログラムに参加したのですが、この英語の経験で、英語の先生になる事に目標を変えて、見事帰国後に英語の教員採用試験に合格して英語の先生になりました。

こんな事も本当にあるのですね。

目的のある留学を。

せっかく行くのですから、きちんと目標を持って、その目標が達成できるように海外を利用して頂ければと思います。そしてBBIはそんな皆さんを心から応援しています!

> 日本語教師海外派遣プログラムの他の体験談はこちら
> 2011年はお得♪BBI7周年記念ラッキーセブンで特別価格で日本語教師派遣
> お薦め校あと僅か4校!1月末が締切!4月出発オーストラリアで日本語教師派遣




 BBI日本語教師ネットワークとは
  ●日本語教師養成講座の資格取得  【資格取得】
  ●日本語教師海外派遣プログラム(有給・ボランティア)活動場の提供  【経験を積む】
  ●海外・日本での日本語教師の求人募集情報と就職  【就職する】
 まで日本語教師のフィールドで一貫したプログラムを提供しています。

 【関連するページ】
  ◇ このブログの記事は日本語教師ネットワークの最新情報でも紹介されています
  ◇ 日本語教師ネットワークのメインホームページはこちら





banner_04.gif
↑いつもクリック頂き本当にありがとうございます。少しはこの情報が役に立っているのだなとホッとしています。取り上げてほしい情報等ございましたらコメント等でお知らせくださいね。『最新情報日本語教師海外派遣プログラム』の順位はこちらでチェック

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:
スポンサーサイト

テーマ:日本語教育/異文化コミュニケーション - ジャンル:学校・教育

10 : 36 : 12 | 募集情報 オーストラリア | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://jtnetinfo.blog54.fc2.com/tb.php/746-74ea382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

jtnet

Author:jtnet
日本語教師ネットワーク

日本語教師ネットワークがお届けする日本語教師養成講座・海外派遣プログラム(有給・ボランティア)・就職するの最新情報をお伝えしています。
BBIは海外留学アドバイザー
(留学協会 登録番号55101)

BBI日本語教師ネットワーク

日本語教師養成講座

日本語教師海外派遣プログラム

児童英語教師と英語教師養成講座

海外で幼稚園ボランティア

BBI日本語教師ネットワークの今月のキャンペーン

BBI日本語教師ネットワークのお得な割引情報

日本語教師になる。サイトへ

留学に行こう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人気ブログランキング

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

